SSブログ

【摂理・鄭明析牧師】ニュースを見て神様の行なわれることを悟る (2014ワールドカップ決勝カードとキリスト教の関係を見て感じたこと) [ワールドカップ]

今年のワールドカップの決勝戦は、ドイツとアルゼンチンで競われることとなった。これは、1986年メキシコ大会、1990年イタリア大会の決勝戦のカードと同じ(正確には、西ドイツとアルゼンチン)である。

キリスト教の観点から見ると、世界最大のカトリック信者数を擁するブラジルで、カトリック総本山であるバチカンの前・教皇ベネディクト16世と、現・教皇フランシスコの出身国の対決となった。ドイツは、カトリックに対して宗教改革を興してプロテスタントの源流となったルターの出身国でもある。

摂理・鄭明析牧師は、「ニュースを見れば、神様がどのようなことを行なっていらっしゃるのかが分かる。」と教えて下さった。ワールドカップを通して神様がどのように働かれたのか、詳しく御言葉を伝えて下さった時もあった。

世の中の人たちがワールドカップを通して神様の働きを感じて悟り、自分自身や国ではなく、神様に栄光を帰すようになることを祈ってやみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。