SSブログ

【摂理・鄭明析牧師】<自己管理>ができなければ、行く道を行く途中で下車するようになる。 [鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

(摂理・鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

KakaoTalk_20140519_143633949.jpg


人は行く道の途中で困難にぶつかると、「もうだめだ。」「できない。」と諦めてしまうことも多いです。しかし、そこで諦めたらそこで終わってしまいます。行く道を途中下車することになってしまいます。

私も大学受験の勉強を熱心にしていた頃、人生の目的は何なのかが分からなくなり、「このまま受験勉強を続けて大学に入ったところで、果たして人生の目的を見い出して大学生活を送って、後悔なく一生を終えることができるのだろうか?」と不安に感じ、受験勉強もやめてしまおうかとふと考えたことがあります。しかし、ここでやめてしまったら、今まで数年間努力したことが全て無駄になると考え直して受験勉強を続けました。大学へ入学してから鄭明析牧師に出会うことができ、無事に人生の目的を見い出すことができるようになりました!

鄭明析牧師は、「最後まで行くことだ」とよくおっしゃいます。月明洞自然聖殿の岩の造景も、勇壮に立てた多くの岩の群が立てては何回も崩れ、一緒に工事をしていた弟子たちは岩を立てることが不可能なことのにように感じていたと言います。
しかし、鄭明析牧師は諦めずに最後までやり遂げ、美しい花木や滝とも調和した、今日の素晴らしい勇壮な岩の造景を造り上げました。
鄭明析牧師は、信仰とはこうあるべきだといつも実践して見せて下さいます。

また、鄭明析牧師は神様の御心を成すために毎日運動もして、健康管理にも非常に気を使われています。

自分の体の健康も管理し、心・精神・考え方も管理すれば、途中下車せずに最後までやり遂げることができます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。